BEST5
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< お酒にはみかん?! | main | 出産お祝いに(トラセリア・ベビーブランケット) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
鍋にも帽子
梅雨入りまであと少しですが、むしむしと暑いです。
紫外線対策にはやっぱり日焼け止めと帽子!そして、私は鍋にも帽子です。
それは、これ。鍋帽子
20050610_2824.jpg
まるでチューリップハットみたいな見た目ですが、何をするものかというと、これ、実は保温調理器なのです。
使い方は、こちらをどうぞ
つまり、火にかけるのはちょっとの時間で、あとはこの帽子(と写真でちょっと見える座布団)をかぶせて、放っておくと、おいしい煮込み料理のできあがり。
今日はお出かけ。帰ってきてからご飯作るの、イヤだな〜という日、ありませんか?
そんな日も、朝、カレーでも仕掛けて、これさえかぶせておけば。帰ってきたらよく煮込まれたおいしいカレーがハート
光熱費節約&地球温暖化防止(大げさ?)にも役立ちそうなこの帽子、いかがですか?
でもこれ、売ってないんです。作るしかないのです。
ちなみに作り方はこちら
えっ?私?結婚するとき、母が作って持たせてくれました・・・。
(座布団を敷いて、上からバスタオル、毛布などでくるんでも同等の効果が得られます!)
| キッチン | 13:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:43 | - | - |
コメント
カタログハウスの「通販生活」で売ってますよ〜ん!
でも、自分で作った方が使用度高いですねー
| 友の会 | 2006/02/20 5:41 PM |
>友の会さん
コメントありがとうございます。
売ってるんですね〜。知りませんでした。ありがとうございます。
私のは母手作りの嫁入り道具バージョン(笑)ですが、
大事に使って行こうと思います♪
| saori | 2006/02/20 11:45 PM |
婦人之友という雑誌の2007年3月号に作り方がありますよ。
| ゆみ吉 | 2008/04/03 10:09 PM |
>ゆみ吉さん
コメントありがとうございます♪

婦人之友は、定期購読してますが、作り方が載ってるのは
チェックしてませんでした〜(^^;)。
ありがとうございます。

母が婦人之友の愛読者の会の会員なので、
私の鍋帽子は多分その集まりで作ってくれたんだと思います。

ゆみ吉さんの情報はこのblogに「鍋帽子」で検索してきてくれた方に役立ちます!(結構いらっしゃる様子です)
ありがとうございます。

ということで「鍋帽子」で検索して来てくださった方は
婦人之友のバックナンバーをチェックしてください♪
| saori | 2008/04/09 7:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-life-s.jugem.jp/trackback/16
トラックバック