<< アップルティーが届きました | main | ロイヤルコペンハーゲンブルーパルメッテ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
水出しアイスコーヒー用コーヒー豆(ハリオ水出しアイスコーヒーポットその後)
以前、記事にした「ハリオの水出しアイスコーヒーポット」。
その後も活躍中です。
香りが濃いのに、ストレートで飲めるさっぱりした味わいで
我が家では夜作る→次の日飲む→また夜作るのサイクルで回ってます。

市販のアイスコーヒー用のコーヒー豆(中細挽き)を使っていたのですが、
最近こちらを見つけて飲み始めたら、市販のを使った時に主人に
「今日さ、違うほうのコーヒー豆でしょ・・・(涙)」
と言われるようになってしまいました。

市販のを「違うほう」呼ばわり(^^;)させてしまった豆がこちら。
水出し珈琲ポット1回使い切りサイズ・プレミアムアイスブレンド80g水出し珈琲ポット1回使い切りサイズ・プレミアムアイスブレンド80g
ちょうどあのポット(大きいほう)1回分使い切りのパック。
だから、開けるたびにいい香りです。保管も楽チン。

水出し用レギュラーコーヒー、種類色々。

残りの夏、アイスコーヒーを楽しみたいです!
アレンジアイスコーヒーなんかも気になってます。
ちょっと調べて、デザートアイスコーヒーにも挑戦してみたいと思います。

インテリア・雑貨ブログランキングに参加してます。
もしよかったら、ここをクリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| キッチン | 19:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:59 | - | - |
コメント
水出しアイスコーヒーにはまっているmokaと申します。
初めまして。
我が家でもアイスコーヒー作りは日課となっています。
トラックバックさせていただきますね。
よろしくお願いします〜
| moka | 2006/07/14 7:19 AM |
>mokaさん
お返事、と〜っても遅くなってゴメンなさい。
水出しアイスコーヒー、美味しいですよね。
私も、今年もこのポットを出してきて、作っています。
作っても、作っても追いつかない〜。

TBありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
| saori | 2006/08/05 7:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-life-s.jugem.jp/trackback/166
トラックバック
水出しアイスコーヒー
主人は勤務先の学校にいつもアイスコーヒーを持って行きます。 前夜、私が作るのですが、水出しアイスコーヒー用ポットに粉を入れ 水をそそぎ一晩冷蔵庫に入れておくだけ。 粉は、市販の粉と専門店でアイスコーヒー用に碾いて貰っているものを半々で作っています。
| ひまわりろぐ | 2006/07/14 7:21 AM |