<< 水出しアイスコーヒー用コーヒー豆(ハリオ水出しアイスコーヒーポットその後) | main | キラキラ時計(フォリフォリジルコニアウォッチ) >>


| - | | - | - |
ロイヤルコペンハーゲンブルーパルメッテ
20050810_43500.jpg
以前買った230周年フルーテッドカップコレクション
使いこなせないままなんですが(←ダメですねぇ)、今欲しい食器はこれ!
ロイヤルコペンハーゲンのブルーパルメッテシリーズです。
(写真はカタログより拝借しました)

「ブルーパルメッテの模様はその名が示すとおり、
ブルーフルーテッドにも用いられている菊とバラの模様を用い、
小さなシュロ(パルメッテ)の葉をイメージしています」

アジアの伝統的料理からインスピレーションを得た、というだけあって、
柄も、アイテムもアジアな感じ(ベトナム料理とか、タイ料理っていう方向かな)。

デンマークデザイン、タイ製造(ロイヤルコペンハーゲン社が
タイに合弁会社を設立)の品で、お値段もちょっと控えめなところも嬉しいです。
(写真の12cmプレートが定価2100円、カップ同3150円)

あと、レンゲがあるんですよ、これがホントに繊細な持ち手で素敵。
前菜をここに盛っても(ワンスプーン料理ですね)良さそう。

この秋以降、大型皿など新商品が出てくるそうなので、
ますます楽しみなブルーパルメッテシリーズです。

最初に欲しいのは、カップと中皿かな?
ロイヤルコペンハーゲンブルーパルメッテ 2500072カップロイヤルコペンハーゲンブルーパルメッテ 2500620プレート20cm
ロイヤルコペンハーゲンブルーパルメッテ 2500072カップ
ロイヤルコペンハーゲンブルーパルメッテ 2500620プレート20cm

ブルーパルメッテシリーズをもっと見る

インテリア・雑貨ブログランキングに参加してます。
もしよかったら、ここをクリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| キッチン | 18:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 18:45 | - | - |
コメント
こんにちは! このロイヤルコペンハーゲンのシリーズ物凄く憧れてます!!
もしかしたらちょっと違うかもしれないけど、白地に青の和っぽい(とも見れる?)やつ。

丸の内のショップに行こうとしたんだけど、そのオーラの強さにすごすごと素通りしてしまった私、、、(泣)。

食器をちょっとずつ良い物に買い換えたいと思っていて、これがまずターゲットです。

う〜んやっぱり素敵ですねぇ。
| カナ | 2005/08/10 8:18 PM |
>カナさん、こんにちは!
そうそう、白地に青の柄の和風っぽいのです〜。
ちょっとお寿司屋さんにありそうな(笑)。

丸の内のショップ、お近くなんですか?いいなー。
あそこは丁寧だし、珍しい品や大型商品も見られるから
楽しいですよね。
あの辺りは食器屋さんがたくさんあってとても楽しいですね。

食器がいいと食事も楽しくなりますよね♪

| saori | 2005/08/11 8:51 AM |
私も、あこがれていますが・・
あるシリーズを探しています・・
期間がすごく短いものがあったのをご存知ですか?
陶器という感じで絵付けしてあり、、そのシリーズのお名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
我が家にも数点あるのですが・・
友人に聞きましたらデンマーク行き蚤の市いくしかないのでは?と・・
もう廃盤と聞きました・・・
よかったら教えてください。

| みほ | 2007/10/17 2:28 PM |
>みほさん
ず〜っとコメントのお返事をしてなくてゴメンナサイ。
陶器という感じの絵付け・・・すみません分からなくて。

思いつくキーワードで画像検索してごらんになると
なにか手がかりがでてくるかも・・・
(もう試しておられたら失礼しました)。
| saori | 2008/01/24 6:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-life-s.jugem.jp/trackback/167
トラックバック