BEST5
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 白山陶器の白い箸置き | main | おすすめハンドクリーム(プレディア・ハンドセラム) >>


| - | | - | - |
ロイヤルコペンハーゲンのカップ(ブルーフルーテッドカップコレクション)
20050614_4935.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのフルーテッドの5柄が描かれたカップセット、
『230周年記念 フルーテッド カップ コレクション』です。
何に使おうとか、あまり思いつかないまま買ったのですが、
佃煮やわさび漬けを入れて出したり、お茶(中国茶にぴったり!)の時間に使ったりしています。
お店の方は冷酒の器としてどうですか?とおっしゃっていました。

ブルーフルーテッドメガシリーズには、上の品に見た目は似ているけど、
もっと便利で、面白い商品があります。
それが、こちら。

こちらが小

ロイヤルコペンハーゲン メガフルーテッド カップS 100ml


こちらは大。

ロイヤルコペンハーゲン メガフルーテッド カップL 240ml

中が2重構造になっていて、熱さが伝わりにくく、持ちやすいのです。
また、中の飲み物が冷めにくいという特長もあります。
メガシリーズは伝統の柄が一部だけ拡大されている、というのも
面白くて、大好きです。
このカップは、ハンドルがないので、和洋どちらでも、
そしてカジュアルにも使えるので、とても便利です。

インテリア・雑貨のblogがたくさん!人気blogランキングへ
| キッチン | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-life-s.jugem.jp/trackback/35
トラックバック