<< ショッピング・リスト | main | カフェラッテでコーヒーブレイク! >>


| - | | - | - |
ボダムのポット
結婚式の引き出物(カタログギフトでした)で頂いて以来、
気に入っている「ボダム」のポット。
とにかく、ころんとしたカタチが可愛らしい。
私も、この見た目に惹かれて選びました。
そして、中のフィルターの下部はメッシュになっていないので、
プレスした後はお茶が濃く出すぎることがない、とよく考えられています。

実はちょっと気になる点もあります。
それは、中のフィルターが結構汚れやすいこと。ま、それは漂白してます。
あとは、やっぱり構造上、茶葉が中でジャンピングしにくいかも。
最近は、フィルターを外して使っていることがよくあります。
(しかもお湯の量が分かりやすいように、横に200mlとか400mlとかペンで印まで入れちゃった!)
逆に、フィルターを外せば、丸い形が紅茶葉のジャンピングには最適かも。

そんなこんなありながら、気に入ってるのはなによりこの形。
そしてお値段も(頂いておきながらこう言ってはアレですが)、可愛いし。
ボダム(bodum) ティープレス アッサム0.5L(プラスチックハンドル) [1842]ボダム(bodum) ティープレス アッサム0.5L
インテリア・雑貨のblogがたくさん!人気blogランキングへ
| キッチン | 12:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 12:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-life-s.jugem.jp/trackback/44
トラックバック
ボダム(bodum)のティー&コーヒー用アイテム
あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでやんすか? ところで、みなさんは...
| アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT | 2006/04/14 1:37 PM |